天皇の人を元首にはできないよ

うわー、やばい、やばいです。

天皇は国家元首、九条二項は全面削除だそうで

新憲法大鋼案

かなりいい感じに狂ってますね。
どうしても戦前と同じ体制に持っていきたいみたい。
なんでそんなに戦争好きかなあ。
戦争好きならFPSシミュレーションゲームでもしてればいいのにな。
リアルでやるのは迷惑すぎです。
どうしても人殺しをしたいならせめて個人的にやってください。

天皇を元首にしたいってのは、現実問題として無理だってことがわからないんだろうか?
今の天皇の人には教育も経験も能力もないし、たぶん「元首をやりたい」なんて思ってないよ。
そういう人に無理矢理役職をつけると、形だけのものになってしまう。
要するに「傀儡政権」です。

裏側に隠れている人の操り人形になるしかないんですよ?
今でさえ天皇ってのは、生まれてきただけで選択の余地なく天皇にならないといけない人です。
たとえどんなに生物学者になりたくても絶対になることができない。
職業選択の自由はないし、プライバシーもかなり制限される。
基本的人権が無視されたかわいそうな人なんです。
その人をさらに傀儡に貶めるようなことをするんですか?ちょっとひどくないですか?
どこまで一人の人を利用し尽くせは満足するんですか?
ぜんぜん人間としての天皇を見ていないひどい要求だと思う。

予知能力を持ったエスパーだったり強力な呪術師だったりすれば
一国の統率者としてはいいのかもしれないとは思うけど残念ながら天皇個人にそんな能力はない。
ただの一人の人間です。ぼくやあなたとまったく同じ一人の人間なんですよ?
過剰な期待をするのはやめてください。

僕が天皇に生まれてしまったらすごく困ると思う。
自由になんてもできないのは面倒くさい。
たぶん天皇をやめると思う。できれば天皇制を廃止する。
天皇制度を止めることができないようなら、誰か他の人になってもらう。

人間には適任というものがある。
世襲制の企業を見ればわかるように、破綻するケースが結構多いのは
そもそも社長として適任でない人を「嫡子だから」といった理由で社長にしてしまったがためです。
後継者争いというのはみにくいし、会社が分裂することもある大きな問題です。
確かに社内的な後継者争いを収めるにはいいでしょう。
でも「争いを避ける」という理由で、本当に適任な人材を逃して不適任な人を社長に選んでしまうとその会社の経営が悪化したり倒産する可能性が一気に高まる。
たとえ創業者がどんなに優秀な人だったとしても、遺伝子が次の世代に受け継がれるという保証はなにもない。
特に天皇家は近親婚が進んでいるので、大正天皇みたいに精神に問題のある人が生まれてくることだってある。
そうでなくとも優秀な人が生まれてくるとは限りません。
普通の人の家に生まれていればオタクでニートになったであろう人を元首にしますか?
元首は現実的な政治能力によって選ばれるべきであって、実務能力のない人を選ぶべきではないんですよ。

えーと、すいません、当たり前のことを書いてます。
でもこの「当たり前」の理屈が通じない人が国家の要職にいるんですよね。
これってすごく怖いことです。
狂ってるとしか思えない。この人たちをほっとくと戦前みたいな体制にだんだんと戻っていくでしょう。
たぶん戦争が起こるでしょうね。そして多くの人が投獄されたり死ぬことになる。
まあ、そこまで行かなくても思想統制くらいは起こりそう。
学校では天皇への服従が教育され、焚書が起こるでしょう。
ニュースやネットも規制されて、天皇天皇制に反対することが許されない窮屈な世の中になっていく。

そういう狂気がどうやって醸成されて維持されているのか興味ありますね。
どうしてそんなに「天皇」が好きなんですか?
生育環境的なものなのかなあ。
しかもその「天皇」は生きている人間としてはどうも認識されていないんです。
現実世界には存在しないファンタジーの中の人なんですよ。
天皇好きって人はどうも二次元オタに似てる。
現実世界よりもイメージ世界のほうが重要というか。
夢想家なんだよなあ。